矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

アイドル

私がチュー坊だったころはアイドル歌手全盛期でありました。
たのきんトリオやシブガキ隊、聖子ちゃん、明菜、キョンキョン等々が
盛り上がっており、 自分の好きなアイドル(なめ猫や横浜銀蝿の人もいた)の
ステッカーなどをカバンや教科書に貼っている人も少なくありませんでした。

それを見た私、「お、俺だって貼ってみたい」と思ったわけですが、
私の好きなアイドルのステッカーなんて身近で見たことがありません。

それならば・・・ということで、中学2年生の私は直接、
教科書に蛍光ペンを駆使して、ステッカー風に書いちゃいました(おいおい仮にも教科書だぞ。たしか音楽の教科書だったなー)。

そう、好きなアイドルの名前。

 

大瀧詠一

渋すぎます、チュー坊な私。

飽き足らず二人目も書いてみます。

 

山下達郎

そんなチュー坊のなれの果てである45歳は、年末のニュースに心を痛めました。
青純さんの時も想像以上でしたが、またそれ以上な喪失感。
それからというもの毎日、ユーチューブで大瀧さんの声を聴いています。ラジオ。
診断の準備やリテーナー作成で遅くなった帰宅途中、
夜中の電車で聴いていると、ウルっときます。
まばらな他の乗客は、危ないおじさんだと思っているでしょう。

私の青春時代にいい音をありがとうございました、感謝でございます。