矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

ニンジン2018

適度な忙しさを頂けていて、嬉しいここ最近です。これくらいのペースですと、じっくり診断の準備ができるのでありがたい。暇になると、脂ののったこの臨床能力を使わせないなんて勿体ないですよーと天狗になったり。忙しすぎると、やるって言ったけどこんなには無理っすよーとダメな新人君状態の50歳。ただここに期限翌日のリテーナー作成が連日で入ったりすると途端にツラいです。そんな予定を乗り切るには目の前にぶら下げるご褒美、馬の鼻先にぶら下げるニンジン(そんな画は見たことがない)が必要です。一山超えた昨日行ってまいりました中野サンプラザへ、山下達郎さんのコンサートを聴きに。
今のバンドメンバーで毎年の全国ライブを再開して10年なのだそうです。御年65歳とのこと。前半は達郎さんもさすがに年取ったなと察知しましたが、後半にかけては前より声出てるしっ!なんかカッティング上手くなった?と感じさせてくる成長し続ける65歳。私の恩師もそうですが、コツコツやり続ける人は素晴らしいなーと再確認させられ、エネルギーをいただきました。来週は恩師の数年ぶりの矯正専門医セミナーに参加してきます。ここはガチンコなので溜めておいたエネルギーで臨みたいと思います。