矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

ネクストステージへ

Xデーは、ついにやって来ます。
約9年勤務してくれた歯科衛生士が今週水曜日(会議出席のため19:45には医院の鍵を閉めます。)で退職されます。うちの医院のカラーを少なくとも50%は担ってきた私の片腕です。私の臨床を最も理解してくれている人の一人です。私に問題がある時は直接あるいはそれとなく気づかせてくれました。また、ネガティブシンキングな私が無駄に落ち込んでいると、アレは藤田には非がないと励ましてくれました。その内に私のネガティブシンキングも快方へ向かい、ふとした会話でかなりポジティブな返しをしている自分に気づきます。強力な磁場に寄与せられるように鈍感力も少しづつですが上がってきました。ある意味では私の師匠なのです。ずいぶん前からこれを言うと師匠は、「やめてください そんなことないですー」と否定されます。でも本当のことだから仕方ない。私の方が長くは生きているので彼女にアドバイスをすることもありました。補いあえていたかもしれません。
今後は、新しい力をゆっくり育てつつ、希望通り帰れる場所を暖めておきたいと思います。
img_0139
そしてご自身のご家族を盛り立てながら、これからも友達でいてほしいです。