ブログ

2015.11.21

福岡へー日本矯正歯科学会大会

お休みをいただいて、日本矯正歯科学会大会に参加してきました。
まあ、学会の内容はさておきまして・・・年々・・・

福岡からの帰りの飛行機では、
かなーり久しぶりに窓際の席に座りました。
ネットで自分で取りました。席まで決められるなんて便利^^
15:20発の飛行機だったから外がまだ明るかったんで、
わたしは搭乗中ずっーーと窓の外を見ていました。
雲の中を抜けていく凄い景色です。(皆さんご存知ですね^^;)
人間、スゲーと再認識。
だってコーヒー飲みながらこの景色ですよー。

しばらくすると、雲海に夕日が差してきまして、また幻想的です。
そこに孫悟空が見つけたお釈迦様の指のように
雲海から小島のように覗いているものがあるじゃありませんか。
飛行機の現在地から富士山であると推測しました。

釘付けです。

「何で一眼レフを持ってこなかったんだろう」
「早く最新スマホに買い替えておけば良かった、ぐず!」
そんなことを考えながらも年季の入ったスマホ(機内モード)で撮っておきました。
DSC_0423-700