矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

オニノイヌマニ…えっ、居たの⁈

入院患者数、重症者数ともに下がっていますね。少なくとも日本は。お店も対策を講じながら通常の営業になりつつあります。会食の話もちらほら出てきて、行っていいものか揺れ動く心。

「ぽこぺん」という子供の遊びを思い出しました。広めの空間に面した電柱の看板や太い木の幹などをタッチするポイントと定めます。そこへ鬼を残し、数人の参加者が近辺へ隠れます。鬼は目隠しで所定の数を数えて目隠しを終え、飛び出してきた誰かにタッチポイントをタッチされないようにしつつ隠れている人を探します。見つけたら「〇〇見っけ、ぽこぺん!」と叫びつつ、隠れていた人より早くタッチポイントをタッチするのです。タッチする側は、鬼がほかの人を探している間にタッチポイントを「ぽこぺん!!」と叫びながらタッチしたら勝ちです。遊ぶ人数が多い場合は、鬼の数を増やしたりします。

今は、鬼が居ないのを確認しながら、そろりそろりとぽこぺんするタッチポイントへ近づいていっている感覚です。いつ鬼が出てくるのか、ドキドキしながら。

普段は居酒屋で集まるグループですが、年長者の「対策が完璧な所じゃないと嫌だ」との一声でホテル内のレストランの個室!!で飲み会。
スーツじゃないおじさんは、やや浮いていました^^;

余所余所しさが拭えないまま会が終わりました。感染対策ディスタンスの壁は、思ったより高いと実感。

店に続くラウンジ。まあ、たしかに、非日常空間。