矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

カイゾウ_アカリ

おかげさまで忙しくさせていただいております。感謝です。
さて、18年目の蛍光灯が点灯するまでに時間がかかったり、夜になるまで点かない日があったりで、その修理かたがた今更ながら照明のLED化に踏み切りました。担当はヨシズミデンキさんです。以前に別の工事で来ていただいた時に私が話したシュガーレスガムの話を覚えてくれて実行してるとおっしゃっる私より先輩な方。

以前から電球交換をする際にはLED球を使ってきましたが、間接照明やベース照明は機械ごと交換が必要なのでした。LED球交換の際、メーカーや製品によって同じ電球色といってもかなりのバリエーションがあって色を合わせるのがむずかしかったので、今回もできる限り同じメーカーの同製品に揃えてもらいました。

開業時、コスト削減と歯科医院の不必要なまでに白く煌々とした照明に疑問を持っていた設計者と私は照明の数をできる限り少なくしたので、歯科医院なのにやや雰囲気のあるライティングでした^^今回LEDになったことでやや明るくなりましたが、ギリギリ当初の雰囲気を残せたんじゃないかと思っています。雰囲気も大事ですがそりゃ地球の方が大事ですからね。LEDの直線的なアカリに慣れないといけません。