矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

好き嫌い

まあね、好き嫌いもありますし、センスがいいとか悪いとかなんて一概には言えませんよね。ただ自分は選ばないしかっこいいとも思わないけど成立してるな、って感じで自分の好みでないにしろセンスは認めるってことはありますよね。
近隣の駅は新しくきれいになったし商業施設も充実しました。さらに新しい車両が運用され始めたようで、ホームに入ってきた姿を初めて見たときはナカナカの感じでした(色はイメージカラーなのである程度しょうがない)。

ワクワクして乗り込むと車内の内装にびっくりしました。こ、これはやばい。やばいの意味も旧来の意味合いです。だれがこの色と組み合わせにOKを出すんだろう???汚れやすいからとかサンプルの中から選んだので、とかまぁいろいろあるんでしょうが、んーーーやばい。日本全体のデザインのレベルの印象の一端を担う公共交通機関のデザインが。デザインを軽んじていると国際競争力にかなり影響すると思うのですが・・・。大きい会社ですから良いデザイナーは存在するような気もするので、会社組織の問題なんでしょうかねーー。個人的には残念ですーー。

やっと写真が取れたので振り返ってアップしようと思います。