矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

扉の外から

これまた自分との親和性が高そうで、覗かないように気を付けていました。まあでも日常使いのヘッドフォンくらい持っていてもいいだろと思い、軽めの検索・物色。10年以上前から買うなら、もしも買うならよ、これかなーっていうヘッドホンがあった訳なんですよ。でも見には行かなかったし買わなかった。
たまに思い出すシーンで、浜松の先生が電気店のポイントがたまったから欲しかった一眼デジカメを思い切ってゲットしたんだとおっしゃって嬉しそうにそのカメラを見せてくださったことがありました。そう、私も今日思い立っちゃいました。ポイント使おう!
売り場へ行き、孤独のグルメ松重さん似の店員さんに各種ヘッドホン試聴の仕方だけ教えてもらい、まずは憧れヘッドフォンを試聴。んっ?うーん。なんか違う・・・。その後、売り場を3周しましたが全く解決策が浮かばないので再び松重さんに声をかけ、一からヘッドホンについて教えていただきました。自分の使用環境等々を伝えてから、松重さんの後をついていき、言われるままにいくつかのヘッドフォンを試すと明らかに音が違います。感想を伝えると松重さんは少しだけ嬉しそうに「そうなんですよ」とさらに説明してくれます。ヨーロッパ・アメリカ・折衷の日本、開放型・密閉型、ストレートなもの・味付けされたもの…やばい、楽しくなってきちゃった。危険です。
結局、憧れヘッドフォンの弟分みたいなのが私の使用には合ってそうなのと、新たな聴こえ方だったヘッドフォンでいつもの音楽を聴いてみたい気持ちからポイントで買っちゃいました。ヘッドフォンアンプが29万円!で売られており、その音も聴いちゃったんですよねー。この扉は開けちゃいけない。だめだめ。でもそちらの世界をチラ見した気がしています^^;