矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

次のステップへ!

治療が終わって装置を外した翌日、元バーテンダーの彼はプレゼントをくださいました。
焼き鳥でスパークリングワイン(¥1,580以下限定)が至福の時だ、と診療中に私が話していたのをかなり前のことなのに憶えていてくれました。(診療中何話してんだか^^;)
でもって、「確か音楽が好きなんですよね、先生。」とおっしゃって、こちらをいただきました。

リテーナーセットの日なので結構な治療費がかかる日です。さらにプレゼントなんて、私が患者さんの立場だったら出来ないなー。しかもこんなご時世。色々大変な時期でしょうに、ありがたい。さらに私のことを思って選んでくださったとのこと。義理堅いというか男前です(ルックスも男前)。とっても嬉しかったです。

えー、何、この歯医者、プレゼント欲しがってるのー?
ってなりそうでブログに書くのはなるべく控えているのですが(皆様いつもありがとうございます!)、今回書いてしまいました(もう書かないつもり)。

ご本人にもお話ししましたが、ご希望により治療終盤で治療ゴールを引き上げて治療期間を延長していましたが、ひょっとすると矯正治療をしていることが彼の次へのステップを遮っているんじゃないか?と少し心配になっていました。矯正治療は時間がかかるので、患者さんが置かれている生活環境も二転三転変わっていくことがあります。治療結果として合格点に達した後は、それらも加味して落としどころを話すことがあります。
今回、晴れて自由ということで^^今後のご活躍を心から願っております。

おいしくいただきました m(_ _)m 
えっ、もう飲んじゃったの⁈…余韻とかって…無粋ですみません。