矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

歯科衛生士あらいさん

もうすぐ勤務丸4年ですか。
うちのホームページを見ていただき、医院見学希望のメールをくださって、約9年務めてくださった前任歯科衛生士退職後わずかなタイムラグを経て、前院を勤め上げ、わざわざ調布へ引っ越し!して、当院へ就職してくださったあらいさんは丸4年当院に務めてくださいました。まあこんな時代でもあり、一旦ご実家の方へ戻られることになりました。
あらいさんは、最初から仕事ができました。職業人としての注意をしたことなんて本当に数えるほどじゃないかな。きちんとお話しできるし、ミスが少ない、落ち着いた人です。本人にも言ったことがあるように思いますが、たぶん勤務外でも復習といいますかイメージトレーニングをしているに違いありません。でなければあんなに効率よくオペレーション出来るはずがないと思います。そういう行動からも私の臨床の良き理解者なのだと思います。また、指導のため非常勤で来てくださる小森朋栄さんがマンツーマンで予防歯科的なこと虫歯歯周病について教育してくださったことをよく吸収して、信頼できる歯科衛生士へと成長していきました。

「患者さんに健康になってもらいたい」という気持ちが静かに強く、優しく粘り強くブラッシング指導をしてくれた姿が印象的です。
今後、どこかの医院で働くことになったら、その地域の患者さんの健康のために実力を発揮していただけると、私は何より嬉しいです。あと3週間、よろしくねん^^