ブログ

2017.09.14

Music日常

ベイビー・ドライバー

他の予定と合わせるために朝9:45!!から新宿バルト9へ足を運びました。菊地成好氏がラジオでこの映画を絶賛していて、それを真に受けたからです。結果的に、好きな映画でした。登場人物がそれぞれ魅力的です。ストーリーの展開も何一つ間違っていない気にさせられます。そして、この映画の最も素晴らしいところは音楽との融合です。こう書くと安っぽいですが、本当なんだから仕方ないですよ。カーチェイス版「ラ・ラ・ランド」とかいうチープな宣伝文句のせいで、作品を守ってあげたい気持ちにさせられて、結果的に映画側にさらに気持ちを寄せられました。
映画ってこういうシンプルなのでいいよなーって思わされました。エドガー・ライト監督、んーー流石です。今月終わりに日本でもサントラ盤が発売されるみたいです。
で、でも!映画館で大音量で、是非^^ 

注意!リンク先で音が出ます。映画ホームページ。