矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

ふじた矯正歯科クリニック
BLOG

kokoroiki

春ですね。
クリニック開業前から日々の診療でいろいろなものが積もってくると、それを振り払うために漁港のすぐ横にある定宿へ向かいます。こじんまりしたところで二部屋の宿です。
しかし、あろうことかこの宿が廃業するとの情報が。ゔゔゔっ。これは最後に是非伺わなければ。という訳で弾丸ツアーです。
風が強く寒い日でしたがまず港へ。

宿の近所のいつも釣り餌を買うお店に行くと、前回に続き生餌が売り切れ。仕方なく冷凍の餌で糸を垂れますが、反応なし。ここ最近、ほぼ坊主です。たぶん3回連続。小さいフグしか釣れません。
早々に釣りは諦めて、コチラで体を温めました。

ちなみに温泉ではありません。ただ手足が伸ばせる広さはありがたい。


宿としての実力は、許される環境の中で、最大限に近いところまで引き上げられてきたと感じます。前宿名の頃からお世話になりましたが、ドンドン進化していきました。コンサルタントがついたのかな?でもそれを愚直に実行しているし、なにより良いものを提供しようとする心意気が宿全体から自然と伝わってきます。長い間お疲れさまでした。ご主人を見習って僕も頑張りますとお伝えしたら、ほんの一瞬の驚きと優しい笑顔をくださいました。私はたぶんこの心意気に力をもらっているのだと確信しました。