矯正歯科専門 京王線調布駅 東京都 調布市/府中市/稲城市/三鷹市/川崎市多摩区

クリニックからの
お知らせ

セカンドオピニオンや転院

2020年7月11日 [ ]

セカンドオピニオンや転院について
当院では積極的にはお受けしていません。転院については、前院が遠隔地で時間的に通院できない場合などで、前院からの引継ぎの依頼がある場合にお受けしています。

また、最近よくお問い合わせをいただく、歯の裏側にワイヤーを張り付けるタイプのリテーナーは当院では使用していませんので、修理等も行っておりません。申し訳ありません。

お願い_コロナ禍において

2020年7月6日 [ ]

体調や行動に心当たりがある方は、来院をお控えください。
患者さん以外のお子さんをお連れになっての来院は、極力避けていただきたいです。難しければ予約を少し先にいたしましょう。

来院時は、院内での備品接触による感染の予防にご協力ください。
完全予約制ですが、極端に早く来院されたり、遅刻をすると待合室の密度が高まります(といっても2~3人程度ですが)。オンタイムに近い行動をお願いします。

現在、超音波スケーラー使用時の飛沫を極力防ぐこととチェアタイムの短縮を考えて歯のお掃除は行っておりません。ウチの患者さん達は装置を付ける前にしっかり歯磨きが出来るようになっています。実力はあります。ぜひ頑張ってプラークコントロールしてください。
またなるべく短い時間でその日の矯正治療が終わるように心がけています。無駄話も控えめです。

感染による診療の中断などで全ての患者さんにご迷惑をおかけしないようにするためです。ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。  院長:藤田 m(_ _)m